September 28 Monday 2015

Wellingtonに初遠征。

オークランドシティのシーズンが始まって約3週間。
先週末にWellingtonまで今季初の練習試合で遠征に出かけた。
対戦相手はWellington Phoenix。
オーストラリアのプロリーグ(Aリーグ)に所属する、プロのチーム。

みんなと一緒の飛行機での移動は好きだ。
楽しい時間を共有できる。笑
新加入の選手は5人、17人で遠征に行った。
飛行機の待ち時間や飛行機の中、昼食、バス移動、ロッカールーム、ピッチの上など、みんなと一緒にいれることが幸せに感じる。
俺はオークランドシティが大好きなんだと再確認。
新加入の選手とも仲良くなったし、チームの雰囲気は最高じゃないかな?笑

thumb_IMG_2716_1024

バスは贅沢に大型。笑
thumb_IMG_2719_1024

バスからの景色。
thumb_IMG_2725_1024

thumb_IMG_2724_1024

昼食までは各自、好きなことをやってのんびり過ごしている。
thumb_IMG_2722_1024

結果は2−2のドロー。
内容は互角以上!
2失点はともに、DFに当たってコースが変わっての事故のような失点。
俺たちはいっぱいチャンスを作って流れの中で得点している。
相手にはこれといったチャンスを与えなかった。
でも、チャンスを作って2点しか決めれない決定力不足。
失点の場面でも細かい連携ミスがあった。
課題はあるにしろ、プレシーズンの初戦としては手応えのある結果じゃないかと思う。

僕個人としては、不思議なくらい落ち着いてプレーできたし、運動量もかなりあった。
1対1の場面でも負けなかったし、プロ相手になんのプレッシャーも感じなく簡単にプレーできた。
当たり負けもしていない!
こんな感覚でいつもプレーできるようにしていきたい。
この試合は、チームとしても、個人としても自信になったと思う。
これからも、全力で頑張るぞ!
クラブW杯まで、約2ヶ月。
楽しみだ。笑

試合前のピッチを歩くのも好き。
thumb_IMG_2728_1024

thumb_IMG_2730_1024

ロッカールームも豪華。
thumb_IMG_2732_1024

thumb_IMG_2734_1024

飛行機からの夕焼けは最高だった。
thumb_IMG_2744_1024

thumb_IMG_2746_1024

今回の遠征で感じたことは、プロのチームはやっぱりすごい!
すべてのクラブとはいかないだろうが、施設は立派だし、スッタフもしっかり揃っている。
サッカーをやりやすい環境が整っている。
それは当たり前のことじゃないと思うが、羨ましく思った。
サッカーを始めて、プロになるのが夢だった。
やっぱり、憧れの世界だ。笑
でも、今の生活にも十分満足している。
アットホームなチームで、チームメートも最高!
サッカーをやる環境が整っているわけでもないし、サッカーで生活もできない。
アルバイトをしているけど、俺はそれも好きだ。
サッカー以外でも出会いがあるし、いろんなことを経験でき、楽しい。
だから、毎日を全力で楽しめている。笑

Published on Sep. 28, 2015 by Takuya Iwata #575