November 10 Tuesday 2015

リーグ戦開幕。

日曜日にリーグ戦が開幕した。
12185033_1202017739815655_7981436236925807695_o のコピー

宿敵のワイタケレとのダビーマッチに4−0の快勝!
今年のチームは点が取れる!
887455_1202015589815870_8260449228683329585_o のコピー

12138458_1202018303148932_8818165634938736998_o のコピー

12227839_1202018786482217_5754386228697999419_n のコピー

前半はお互いがチャンスを作るも無得点で終わった。
点が決まってもおかしくない場面もあり、どうなるかわからない展開に、観ている人はドキドキしたんじゃないかな?笑

後半は決定的なチャンスを作るも得点はできなく、こんな流れはカウンターから失点する場面が多い。
それほど押し込んでも点が入らなかった。。。
しかし、僕の心配をよそに、76分にフリーキックから得点すると、怒涛のゴールラッシュ!
一時は引き分けで終わるかもと思われたが、得点してから勢いが増し、俺たちの支配する内容になった。
12191696_1202017313149031_8364786477673405638_n のコピー

去年はで綺麗な芝生だったスタジアムも、今年はひどい状態になっていた。。。
管理をするのも難しいのかな?
俺たちのホームはすごくやりやすい。
しっかり手入れされているんだな思った。
選手はただ試合をやっているだけでも、裏では選手がプレーしやすいように管理をしてくれる人たちがいる。
そんな人たちに感謝しながら、全力でこれからもプレーしていきたいと思う。

IMG_2910

芝生の管理だけじゃなく、たくさんの人たちが関わって、選手がより良いプレーできるように管理してもらっている。
IMG_2911

IMG_2912

クラブワールドカップまで、ちょうど1ヶ月。
スタメンをキープしながら、いろんな思いをもって全力でプレーする!
このまま勢いよく、日本に乗り込むぞ!

今年は有料放送だが、試合のテレビ放送がある。
NZにも、少しはサッカー熱が出てきたんじゃないかな?
これから数年で、NZのサッカーも大きく発展すると思う。
そんな先駆けに、僕は試合前にサッカーコーチとして、未来を担う子供達にサッカー教室をしている。
試合前だけど、子供たちと触れ合って元気をもらっているので、試合でも90分間走り回れる。笑
IMG_2903

IMG_2906

Published on Nov. 10, 2015 by Takuya Iwata #579