December 06 Sunday 2015

のんびりした1日。

今日はのんびりできた。笑
旅の疲れもあって、体が重たかったが、少し回復。
朝食を食べて、ミーティング、練習、昼食。
そして、昼寝。笑
若い選手や元気な選手は、今日も外に遊びに出かけた。
俺はマッサージをしてもらおうとしたが、スタッフも出かけることを優先にしたので、帰ってくるのを待つことに。。。
少し暇になったが、のんびりできた。
しかし、トレーナーも仕事そっちのけで、観光を楽しむあたりがニュージーランドっぽい。笑

日本って国はとにかく凄い!
遊ぶ場所もいっぱいあるし、食べ物も美味しい。
コンビニに行けばなんでも手に入る。
不便なことは、ないんじゃないかな?笑
でも、人の多さや、道もややこしくて、わかりずらいとこにもびっくりしている。
とにかく便利で、サービスが凄い。
みんな、いろんなことにびっくりしている。
改めて、日本の良さに気がついた。
慣れてしまうと、この良さもわからなくなってしまうんだろうな。。。
感謝の気持ちを忘れないで、これからも頑張るぞ!

初めて日本に来た選手の一番の驚きは、トイレ。笑
ウォシュレットやボタンを押せばフタが開閉したり、センサーで反応し、水が流れる。

みんなと過ごす時間は、今までも大好きだった。
しかし、母国で一緒に過ごす時間は格別だ!笑
この時間が長く続くように、初戦を突破して、みんなと長く日本にいたい。
明日も頑張るぞ!
11200891_1088478717836225_6420972852396682097_n

Published on Dec. 06, 2015 by Takuya Iwata #589