June 16 Saturday 2012

vs Waitakere City FC

今日はアウェーで試合でした。
5-0の快勝!
現在、勝ち点22で2位。他に2チームが同一。しかもトップとの勝ち点が9も離れている。
でも他のチームとトップのチームより1試合少ないので残りの試合を全勝して優勝を狙いたい!
これはあくまでリザーブの話し。。。
俺が目指してるのはトップチームでのレギュラー、そしてオークランドシティに入ること!
すべては通過点にすぎないがNZのサッカーに慣れて実績を残すには大切な課程。
毎日を大切にしていきたい。

今のリザーブは最高の状態で試合内容もいいが、まだまだ課題がある。
俺もコンディションが上がってきて、今日の試合のMVPじゃないかと自分では思う。笑
チームメイトと監督からの信頼が高くなっている!
俺を知る人はびっくりするかもしれないけどオールラウンドプレーヤーになっている。笑
得意なポジションは左サイドだけど、試合によってボランチやトップ下、トップといろんなポジションで抜擢されてる!
俺でもびっくりしてるけどどこのポジションでも活躍できている。
自意識過剰なのかな?でも自信を持つことはサッカーでは一番大切なことだと思う!
俺が海外組み(自称)でプレーできてるのは自信を持つ事ができたから。笑
そして心からサッカーが楽しいって思えてるから!
先週から吹っ切れたように調子が上がってきてるのがわかって、サッカーがまた楽しくなってきた。今まではプレッシャーを感じてたのか視野が狭くて焦ってプレーしていた。気持ちだけが先走って地に足が着いてなかったことに気が付かされた!
先週は試合がなかったので、今日の試合で調子が上がってるのを確信できた。
今日はボランチで出場したけど攻守共にキーマンだった、チャンスメイクもいっぱいできたし、自分でも積極的にシュートにいけた!ゴールはできなかったけどアシストはできた。いっぱい絶妙なスルーパスもした。運動量も豊富でいい感じだ!
ちょっと自分を誉めすぎたな。。。笑

今日はフルで出場したけど、明日のトップチームの試合に呼ばれてるのでそこでも楽しんで全力でプレーして監督にアピールするぞ!
久しぶりのトップチームへの召集だけど、地に足を着け焦らないで頑張ります!笑
今日はのんびりして疲れを取って明日に備えます!
楽しみだ!!!

おなじみクラブハウス紹介。

続いてグランド。
きれいな芝生だったけど、地面がやわらかいってわけじゃないけどソフトでスリッピーだった。
明日もこのグランドで試合!

ここはサッカーコートが4面あってすべて芝生のグランド。
日本では芝生でプレーするのは珍しいけど、NZでもオーストラリアでも小さい頃から芝生のグランドで練習して試合している。土のグランドなんて1つもない。
環境に恵まれてると思う。
今日も近くで小学生から社会人の試合がおこなわれてた。

Published on Jun. 16, 2012 by Takuya Iwata #8