November 24 Saturday 2012

Jリーグ王者決まる!

今日の練習ではスタメン組みでプレー!
スタメンで試合に出れそうだ。
明日も今までで1番のプレーができるように全力で頑張る!
アウェーでWaitakereとダービー戦!
プレシーズンのカップ戦で負けているので、明日は快勝し勢いに乗ってやる!

練習後はのんびり過ごし、Albertの家でディナー。
今日はBBQと言うかホットドッグ。。。
完全に海外スタイルのディナー。

今日はTamatiが来て一緒に過ごした。

友達からJリーグチャンピオンが決まったと速報が入ったので、みんなに伝えた。
最終節を残し、広島が優勝した!
そしたらインターネットで広島の試合を検索して、みんなで観た。
「去年の柏と、今年の広島はどっちが強い?」と聞かれたので「広島じゃない?」と答えておいたが、俺はサッカーはあまり観ないし、詳しくないのでわからない。
失礼になるかもしれないが、「佐藤寿人選手は何番?」って聞かれて、俺は「知らない」と答えた。。。
日本代表でFWでJリーグの得点王って事は知っているが、それも友達から聞いた情報。
相手を知らないってのは不利だし、特徴を掴んでおくことは大切だ。
もちろん試合のビデオを観て研究するだろうが、無知にもほどがあるとつくづく感じる。。。
有名な選手も知らないので、気負いしなくていいかもしれない。笑
しっかりと準備し全力で勝ちに行くだけだと思っている!

クラブW杯は、まだ自分でも実感ないので明日の試合に集中できていいかも!笑
毎日を全力で戦っていたら、自然と準備ができるはず。
目の前のことに集中して全力以上のプレーができるように頑張ります!

今日の練習後にIvanから素敵なプレゼントをもらった!
ニュージーランドオリンピック代表のサイン入りユニホーム。
もちろんIvanにもサインしてもらった。

めちゃくちゃ嬉しい!
これは一生の宝も物になるな!笑

クラブW杯まで、あと12日。

Published on Nov. 24, 2012 by Takuya Iwata #124