December 12 Wednesday 2012

切り替え!

昨日の練習は気持ちの切り替えができず、集中力がなかった。。。
不用意に飛び込んで相手のヒジが鼻に当たり出血。
大きな怪我にはならなかったが、集中しないと危ない。

今日はのんびりして練習に向かった、気持ちの入れ替えに成功したのか集中してプレーすることができた!
現実に戻って、目標を再設定して進んで行きたい。
明日からは長い間、休ませてもらっていた仕事も再開。
普通の生活に戻る。
広島に負けて悔しい気持ちが強いので、本当の意味で明日からは再スタートしていきたい!
観てる人にはどう映ったかわからないが、俺達はまだまだこれから伸びる!
チーム全員でリーグ優勝に向けて頑張るぞ!

今回のクラブW杯で、チームのほとんどが日本に興味をもってくれた事は話したが、日本でプレーしたいと思った選手も多い。
広島の猛攻撃をファインセーブで何度もゴールを守ったキーパーのTamati Williams

Ivanと共に広島の攻撃を抑えたセンターDFのAngel Luis Viña Berlanga

センターMFで攻守の基点になったAlbert Riera Vidal
<

みんなすばらしい活躍をしたと思う。
それぞれがいろんな思いで戦い、また新しい気持ちで進みだす。
その繰り返しが、これからもずっと続いていく。
今とまったく同じ環境、状況はない!
選手の入れ替えなどでこれから先、同じ仲間で一緒にサッカーすることはなくなるかもしれない。
だから、気持ちの切り替えができないとか言ってる余裕はない!
今日を、今を、もっと大事にしてプレーしたいと思う!
サッカーだけじゃなくいろんな場面を大切に進んで行きたい。

Published on Dec. 12, 2012 by Takuya Iwata #138