January 30 Wednesday 2013

情けない自分。。。

今日の練習は足の痛みもあり、おもいっきりできていなかった。
ってよりは全力でできていなかったし、集中できてなく怪我を言い訳にしようとしていた。
そんなんではいいプレーができるわけがない!

週末の試合に向け、ポジション確認もサブ組スタート。
途中でスタメン組と変わったがショックが隠せない。。。
気持ちは落ちて、さらに集中力を欠く。
情けないと分かっていても切り替えれない。
サッカーは11人でやるスポーツだから出れない選手がいるのは当たり前。
出れないからって落ち込むだけでは次に繋がらない。
わかりきったことなのに気持ちを高くもっていくことができなかった。。。

スタートはみんなやる気に満ちている。
だけど、慣れから妥協に繋がり目標を見失ってしまったり、諦めてしまうこともある。
しかし、大切なのは自分が立てた目標に向け絶え間なく努力し歩み続けることが必要になる。
簡単なことだけど難しい。。。

1度や2度の失敗や挫折なんか考えるだけ時間がもったいない。
何が悪かったか反省することは大切だが深く考えることはない!
次に向け新たに歩み始めることが大切だと思う。
気持ちを落ち着かせ、切り替えて目標に向かって行く。

スタメン組に入ってからは集中もでき、いいプレーができたと思うが、それではダメだ。
悔しい気持ちが生まれるのはしょうがないことだが、悔しさはプレーで返さなければならないと思う。
何が言いたいのかわからなくなったが、小さなことで取り乱した俺の情けなさは恥ずかしい。

今の現状を打開するくらい、もっと全力で頑張ろう!

今日はMt.Wellingtonの写真です。
この門をくぐって登っていく。
DSCN4914
頂上までの道のりも楽しい。
いい景色が見えるし最高だ!
DSCN4920
登ったと思ったら、頂上までまだまだ。
なんとも言い表せない光景が広がっていた。
DSCN4923
遠くにスカイタワーが見える。
DSCN4927

俺もまだまだ登り続けたい!
サッカー選手としても男としても成長しながら歩んでいく。
明日からも頑張るぞ!

Published on Jan. 30, 2013 by Takuya Iwata #163